スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“拳銃”片手にデパート駆ける 警視庁、新宿のティファニー強盗の映像公開(産経新聞)

 東京・新宿のデパートにある宝飾店「ティファニー」で先月31日、ダイヤモンドの指輪が奪われた強盗事件で、警視庁組織犯罪対策2課は6日、犯人の男がエアガンとみられる拳銃片手にデパート内を駆け抜けるなどしている姿をとらえた防犯カメラの映像を公開した。

 また、男が犯行の約2時間前、現場近くの路上で通行人の女性(26)に「妹が婚約するから指輪を買いたい」と声をかけ、高級ブランド店を案内させたり、飲食を一緒にするなどした後、「新宿三越アルコット」1階のティファニーに同伴させたことを明らかにした。組対2課は女性同伴で店員を油断させた可能性があるとみている。

 公開された映像では、男が犯行の約20分前、女性を残したまま「トイレに行く」と言ってティファニーを出た後、デパート内を歩いたり、エスカレーターに乗っている姿や、犯行直後にエアガンとみられる拳銃を左手に持ち、買い物客の中を駆け抜ける光景が映っている。

 組対2課の調べによると、男はアジア系外国人とみられ、年齢40~50代で、身長165~170センチ。髪は黒のオールバックで、サングラスを掛けており、黒のジャンパー、黒のズボン、黒の革靴だった。

 男は女性と一緒に応接席で並んで座って品定めをしている最中、指輪4点を指にはめたまま逃走した。指輪の販売価格は計約1500万円で、最も高額のものは560万円だった。

【関連記事】
新宿のティファニー強盗、エアガン使用か 店外に弾倉
新宿のティファニーで宝石強盗 外国人の男逃走
銀座の宝石店強盗で3人に禁固刑 ピンク・パンサー構成員
銀座ティアラ強奪の国際強盗団メンバー、モンテネグロで逮捕
銀座でスプレー強盗 逃走中、8万円入り財布落とす?

ときおのブログ
秘湯を求めて
出会いランキング
カードでお金
クレジットカード現金化
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。